workshopシティのフロントフェンダーのウインカーは経年変化でフチのゴムがベトベトに劣化してしまいます。しかし、交換しようにもこの部品は例によって生産終了です。そこで oga-EG では、このゴムの部分をリペアするための部品を作成してみました!
フチのゴムが劣化したフロントフェンダーウインカーです。
これが作成した部品です。
まずは劣化したベースゴムのフチを切り落とします。
フェンダーに取り付けるときはこのような順番で装着します。
装着するとこのような感じになります。今回はこのリペアキットを 50 台分作成しました( 50 台分も需要があるのか不安なのですが、このぐらい作らないと単価が高くなりすぎるので ^^;)。
掛かった費用は 金型(\200,000 x 1)、製品(\500 x 100)の合計で \250,000 になりますので、
1 台分(部品 2 個)\5,000
でお譲りします(利益無しの原価ですよ〜 ^^;)。
現物を見ると、「こんな物が 2 個で \5,000???」というような部品ですが、ゴム部品の場合はどうしても金型が必要になりますのでご理解ください。
購入をご希望の方は、workshop(アットマーク)ogaeg.jp まで mail でご連絡ください。
発送は、定形外郵便(\120、郵便事故の補償なし)、EXPACK500(全国 均一 \500、手渡し、郵便事故の補償なし)、ゆうパック(補償あり、 料金は こちら から埼玉発の 60 サイズでお調べください。店頭に持ち込みま すので表示された金額より \100 安くなります)が可能です。
送金は ジャパンネット銀行 か 新生銀行 への振込みでお願いします。
また、oga が参加するミーティングでも販売しますので、お急ぎで無い方はそのときにでも ^^)
[2005/11/28 追記]
ご好評につき、50 セット追加発注して \4,000 に価格改定しました!